おら東京さいぐだ〜

 

おはようございます。石油王です。

 

f:id:sekiyu101001:20180423145231p:image

 

 

私は田舎出身です。

田舎の良いところと言えば、

・空気が綺麗

・のどか

・人混みが少ない

・ストレスがかからない

・車移動でどこまでも

・お店に行くと大体知り合いがいる

 

などを思い付く人が殆どだと思います。

 

ちなみに私が住んでいる街は、ジャスコもあるしスーパーもあるしゲオもあるし薬局もあるしゴルフ場もあるし割となんでもあります。

 

「休日どこ行く?」

「とりあえずジャスコでアレ買いたい!」

「おっけー!」

 

という感じでジャスコは田舎民にとったら宝です。

 

ちなみに隣町の大きなイオンモール(ジャスコ)は休日になると駐車場が空いてません。

 

田舎民にとっての戦い。

それはジャスコの駐車場争奪戦なのです!

 

まぁ正直言ってめっちゃ住みやすい田舎ですね〜。

 

しかし残念ながらデメリットもあります

・電車の本数が少ない

・車が無いと地獄

・ニッチなお店が少ない

・東京への就活が大変

・虫が多い

・家にムカデが出る

・見たことない虫が未だに現れる

蚊取り線香は一晩中焚く

・本当に虫が多い

・お店に行くと大体知り合いがいる

 

などがあります…。ね〜〜。

 

でも私は田舎が好きです。

東京へ行く度に田舎に戻りたくなります。

 

しかし、東京の利便性には敵いません。

一生東京に住むか?と言われたら絶対無理ですが。せめて大学生の時は東京に住みたかったな〜って感じですね。(もう遅いですが)

 

地元で就活をするとなると、やはり選択肢が少ないですしね。

 

石油王にも関わらず、絶賛鬼のように就活中ですので東京ばかり行ってて正直都民みたいな感じになっています。まぁいずれは石油王ですけれど。

 

何が言いたいかと言いますと、

東京と田舎は比べるものではないのです。

 

田舎は東京に勝ち目がない。

それはしょうがない。

しかし我々田舎民は日々の生活で悟ったのです。

東京は未知の領域であると。

田舎のおばあちゃんは東京なんて画面の向こうの世界だと思っていますからね。

我々でいうアニメみたいな感覚ですね。

 

 

 

 

結論

 

 

 

おら東京さいぐだ〜

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

頑張ろうニッポン。合掌